HOME>特集>英語教室に通いながら英語力をいち早く伸ばすための方法

英語教室に通いながら英語力をいち早く伸ばすための方法

様々な言語

家での予習復習も忘れない

短期間で英語をマスターするためには、信頼できる英語教室で指導を受けるだけでなく、自宅での予習や復習を続ける事もとても重要です。しかし自習をしても集中力が続かず、どの範囲を復習するべきなのか分からない点に悩まされてしまう人も大勢います。そんな悩みを解決してくれるのが新宿の英語教室で、教室内での指導が丁寧なだけでなく、自習のサポートをしてくれる点も好評です。生徒が苦手としている部分を見分けながら、復習しておくべき点を教えてくれるために、効率的に自習を続ける事ができます。自習を面倒臭く感じてしまう人であったとしても、効率的に苦手分野を克服する事ができるおかげで、自習のモチベーションを高める事が可能です。

英会話

積極的に質問することが大切

初めて英語教室に通うという人は、講師の話をよく聞いておくだけでなく、分からない事があれば自分から質問する事が重要だと考えてください。質問をされたからといって講師は面倒臭そうな顔をする事もなく、分からない点を優しく教えてくれますから、遠慮をせずに質問をしておく事をおすすめします。新宿の英語教室であれば、講師が生徒と接する時間も長いために、分からない事があれば時間をかけて指導してもらう事も可能です。イントネーションの細かな違いについて質問しておく事も重要で、親しい人に話しかける時と、目上の人に話しかける時のイントネーションの違いも学んでください。英語が上達してきたと感じたら、日本語ではなく英語を使って講師に質問をしてみる事を推奨します。